型にはまらない生き方

クイーンの生き様を描いた映画

ボヘミアン・ラプソディを観てきました。

 

http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/sp/

 

彼らの型にはまらないスタイルは時代を経ても愛され続けられているんだと思いますが

正直音楽をしってるだけで、どんな人物がここまで心に残るものを作り上げてきたのかは知らなかったので

予告からずっと気になってた映画でした。

 

メンバー一人一人の想いが曲に表れていること

6分間という異例の曲

目の前の人たちと一緒に奏でられる曲

この背景を知った後に曲を聴くとまったく捉え方が変わります。

感動しました。

 

だけど、それ以上に心に残ったのが

生き方というテーマでした。

 

映画はボーカル、フレディの生き方を通してクイーンという存在が何者なのかを理解できるものだと私は感じました。

その生き方には

型にはまらない独自のスタイル、一件自由に見えるその生き方の裏側に

寂しさ、孤独、涙を感じる場面場面がありました。

 

規定されない裏側に

規定される恐怖

どんなにお金があっても満たされない心

 

人間にとって一番何が大切なのかを問われずにいられない生き方だと感じます。

 

どんな生き方を規定していくのか

 

この映画を通して改めて感じた

貴重な時間でした。

 

f:id:assist_design:20181113095117j:image