台湾②

はじめての台湾

文化に触れられる台湾ならではの食べ物は魅力たっぷりでした^^

 

台湾で食した中で美味しかった食べ物ー^^

 

小籠包

f:id:assist_design:20181211181351j:image

 

うすーい皮で包まれた肉団子とスープ^ ^

めちゃ美味しかったけど、食べ方が難しい。。。

f:id:assist_design:20181211181500j:image

それでも美味しくて箸が止まらない(^^)

 

釈迦頭

f:id:assist_design:20181211181559j:image

フルーツ^_^

はじめて食べるフルーツでしたが

めちゃくちゃ美味しかった(^^)

甘酸っぱいのに柔らかいこれは絶品です^^

見た目はお釈迦様のような形だけど

よく見るとゴジラの皮膚みたい。。。

 

そして何よりも美味しかった^^

空芯菜

f:id:assist_design:20181211182214j:image

シャキシャキとシンプルな味付け

これはお酒にも合う一品でした(^^)

 

日本でも食べられるような料理もたくさんありましたが

味付け、出し方や食べ方

国によってやはり違います^^

 

台湾での食文化に触れられ楽しい旅路になりました (^^)