レディ・プレイヤー1

公開からずっと気になっていたのですが

レディ・プレイヤー1をやっと見ることができました。

 

この映画みなさんはご存知でしょうか?

映画の舞台は2045年

AIが人間の知能と超えると言われている時代です。

 

人々はすでに現実の世界に諦め

VRを通し「オアシス」で生きることを楽しみにしているのです。

VR(現物・実物(オリジナル)ではないが機能としての本質は同じであるような環境を、ユーザの五感を含む感覚を刺激することにより理工学的に作り出す技術およびその体系。)wikiペリアより

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

映画の話ではなく

人間の生き方に対しての諦め

そこから抜け出すための道具としてVRを体験していくことは

AIの加速する進歩によってより現実化していくんじゃないかと思いました。

 

私たち、人間にとってどんな生き方が最適なのか

それもまた考える人もいると思います。

 

この映画を通して、遠い未来の話ではないと感じます。

そのイメージを膨らませながら楽しめる解析をn-tech創始者のNohさんのブログで発見!

より映画も楽しめました♬

 

blog.noh-jesu.com