たまにはいいだろうと。。。

応援しあえる関係性を創る。

さきちです🎵

 

先日友人宅で夕飯を食べることになり

材料を買い出しに行ってきたのですが

その時Tシャツ、スカート、ビーサン

すっぴんと【ザ、家での休日という格好】で買い出しに行ってきました。

たまにはいいだろうと気にせずに食べたいもの、飲みたいものと

友人と買い出しを楽しんでいたのですが

レジにて

「あ、お客様、年齢確認ができるものはございますか?ご提示ください」・・・・

f:id:assist_design:20180530091732p:image

 

ん?なんかボタン押すでなく?

私は慌てて年齢確認できるものを提示

心の中はなぜか、悪いことをしているような気持ちになり

恥ずかしい。。。

 

友人は「30なのに!?」とレジのおばちゃんけちらしてました。それはそれでなぜかおばちゃんすみませんという気持ちになってしまいました)汗

 

私、二十歳すぎてこれまで何度か年齢確認をお願いされたのですが

友人は一度もされていなかったようで、びっくりしておりました。

確かにすっぴんだとしても30。ぎりぎり29才

やはり家着のような格好にすっぴんはまずかったのだろうかと。もんもんとしてしまう瞬間。

 

これが最後の年齢確認だと願い、記事に書き残したいと思います。

 

あのおばちゃんから見れば未成年にみえたのだろう。

人によって違うように見えているんだなと改ためて感じる出来事でした〜

f:id:assist_design:20180530015142j:image