人生はあきらめるでした

初めまして

応援しあえる関係性を創る。

さきちです🎵

 

私の人生は諦め人生でしたが

そんな人生が反転して諦めない人生へと変化できた話を

ちょっことお話させてください。

 

私は幼少期から【合わせる人生】を送ってきました。

母から始まり、友人、恋人、社会、環境・・・

原因には母の影響がかなり大きいです。

母はとても愛情深く、よくハグやキスでコミュニケーションをしてくれる人でした。

私も母の温もりを感じることは嫌ではなく、ただただ受け取ってました。

しかし、小学生に上がると同時に母の教育は熱があがり怒りまかせの感情で接してくるようになりました。

母は母で父に恥じない娘を育てるという決心があり、その熱がはいっていたようですが

子供の私にはかなりのトラウマになってしまったのです。

1つ間違えるだけで母に叱られることばかりで、子供ながら「あぁ、またやってしまった。」「自分はだめだ」と何をするのも母を怒らせないように合わせてしまい、自分がやりたいこともやりたくないことも言えず過ごしてきました。

そうした人生を送ることで自分がやりたいこともはっきりせず、何を思っているのかもわからず、人、環境、時代に合わせて生きてきたのです。

深い話もできず、人の話に合わせて行く中で心がぽかんとしたような日々が当たり前で

自分のやりたいことも見つけようともせず、何にしても諦めグセの達人

諦めるを選択した人生になっていたのです。

 

nTechと出会い私は自分がなぜこんなに自信がないのかの原因を構造で理解し

自信がないから自信がある

諦めるしかないから諦めなくていいんだ

と今までは違う選択を心からできて、行動できるようになりました。

 

家庭や環境によって自信がない若者はたくさんいると感じます。

人やテクノロジーの進化によって変動が激しくなる時代

これからの未来をつくる若者たちの可能性を引き出すことが私はこの時代には必要だと考えています。

彼らが安心してこれからの未来を気づけるように

応援しあえる関係性を創っていきたいのです♫

 

f:id:assist_design:20180508155719j:image